• 2017年 6月 25日

休日何しよう?を解決するオススメサービス 『あそびゅー!』と『holipple(ほりっぷる)』

   

phm21_0060-s

「今度の休み、何しよう?」と悩むときってありませんか?看護師というハードな仕事を続けていくには、休日できちんと身も心もリフレッシュすることも大事です。英気を養うために、家で寝ながら過ごすのだって良いですが、「たまには体を動かしてリフレッシュした…」「いつもと違うデートをしたなぁ」というときに、あなたの希望を叶えるサービスがあります。今回はそんな、身軽に気軽に休日を楽しむ遊びのサイトと、アプリをご紹介します。

スポンサーリンク



やりたいことがきっと見つかる「あそびゅー!」

phm21_0060-s
参照:「あそびゅー!」

パラグライダーや乗馬、カヌー、釣りなどのスポーツ、ガラス工芸やキャンドル作りといった半日教室、いま話題の3Dプリンターやセグウェイ体験…心躍るアクティビティを検索・予約できるのが、カタリズム株式会社が運営するサイト「あそびゅー!」です。

「ウィンタースポーツ」「動物ふれあい」「果物狩り」「スカイスポーツ」といったテーマからアクティビティを指定して、エリア、日時と合わせて検索可能。思い立ったら、すぐ予約できる利便性が魅力です。

料金の目安、持ち物、注意事項といった基本情報が充実しているので、安心して予約できます。掲載写真が豊富で美しく、目の保養にもなるサイトです。

旅先の「何する?」も解決するアプリ『holipple(ほりっぷる)』

holipple
参照:holipple(ほりっぷる)

同じくカタリズム株式会社がリリースした「holipple(ほりっぷる)」は、ぶらり旅のお供に欠かせないアプリです。
旅行では、まず行ってみたい土地や泊まってみたいホテル・宿から目的地を決めることが多いのではないでしょうか。そこから「で、何する?」と、プランを組まなくてはなりません。

holippleには全国2000以上の観光モデルコースが登録されているため、ガイドブックが無くてもお勧めスポットを回ることができます。数時間で回れるコースから、半日、数日がかりのコースまで揃っているので、空いた時間に応じて選べます。

holippleがあれば旅先で手持無沙汰にならずに済み、ぶらり旅のハードルも低くなります。面白そうな観光コースをholippleで見つけることから旅先を決めるのも楽しそう。いろいろな使い方ができるアプリです。

まとめ

あそびゅー!もholippleも、見ているだけで遊び心と旅心が刺激されること間違いなしですのサービスです。たまには何もかも忘れて子どものように思い切り遊ぶ、初めての土地に足を踏み入れてみる…そんな休日を過ごしてみるのも良いかもしれませんね。

スポンサーリンク



最後まで読んでいただきありがとうございます!
よろしければ ↓ より記事のシェアをお願い致します。


Related Posts