• 2017年 6月 25日

恋にもいい?同窓会のススメ-看護師の恋愛事情-

   

AL-2158-2

大人になってから、同窓会をしていますか?小学校や中学校、高校などの同窓会は案外恋のスタートのきっかけにもなるものです。実際に同窓会に出席して、当時は何も感じていなかった人と交際に発展し、結婚を決めたという看護師も結構いたりするのです。今回は同窓会でなぜ恋が始まるかについてご紹介します。

スポンサーリンク



初対面ではない

10年、20年以上会っていない人たちとの同窓会でも、所謂合コンのような初対面ではありません。お互いに顔や名前がなかなかでてこなかったとしても、昔出会っているのですから。そのため、打ち解けていく時間が初対面よりも早いということが挙げられます。

話をしていくうちに、学校や先生、友達、食べたもの、一緒に行ったところなど、お互い昔のことを思い出したりします。共通の話題があるというのも大きなポイントですが、2人とも共通のことを考えている、という共感感覚が、相手への親密感を高めます。

大人になった時のギャップ

「あんなに小さかったのに」「こんなに綺麗になったんだ」「ずいぶん男らしくなったね」など、子供から大人になった時のギャップがあることもあります。

思い描いていた人がまるで違う姿や性格、職業についていたりすることで、意識するきっかけになることもありますし、逆に、「まるで変わらないね」という安心感で親しく接することができたりもします。

はじまりは友達から

合コンなどとは違い、会っていないブランクが長かったとしても元をたどれば「友達」です。はじまりが共通点のある友達からのスタートですので、お互いの距離を縮め安いという人も多くいます。はじめから恋愛を意識していなくても、気軽に連絡先を交換してメッセージのやりとりから始められるのも、合コンなどでの出会いとの大きな違いでもありますね。

まとめ

大人になってからの再会は案外盛り上がったりするものです。卒業アルバムや昔の写真などがあることでより、同窓会の場を楽しめると思います。昔気になっていた人が今どうなっているのかを知ることもできるかもし、ぜひ機会があれば参加してみましょう。

スポンサーリンク



最後まで読んでいただきありがとうございます!
よろしければ ↓ より記事のシェアをお願い致します。


Related Posts