• 2017年 6月 25日

出会いだけじゃない?!合コンの3つの効能

   

出会いだけじゃない?!合コンの効能

看護師はなかなか忙しい職業ですし、同じ立場の同僚は女性が多い。職場恋愛も実際のところ難しいよな…と感じる人も結構多いですよね。

そんな時に「だれか紹介して~」とはじまるのが合コンですが、周りに既婚者が多くなってきたり、年齢が上がるにつれて、なかなか機会も少なくなってくるものです。気持ち的にも、「合コンに参加するのも面倒かな」「合コンで出会いは期待できないな」と思うようにもなってきたりしませんか?でも、1回の合コンにもその時の出会いだけではない効能があるのです。

スポンサーリンク



合コンの効能① 「おしゃれに気を使うことができる」

日々仕事で疲れていたりなかなか異性との出会いがないと、メイクや髪形、ファッションなども毎日同じようになったり手を抜きがちになりますが、合コンがセッティングされることで多少なりとも「今日は何着ていこうか、メイクどうしよう、肌のコンディションは・・・」と自分自身に気を使うことがあります。これが効能の1つです。

いつもよりメイクに時間をかけてみたり、普段よりもおしゃれな洋服を着てみたりと、「おしゃれに気を使う」という日を作ることができます。自分磨き、自分再発見のチャンスです。

合コンの効能② 「ドキドキを味わえる」

仕事三昧の日々からの脱出、ドキドキする気持ちを味わうことができるのが効能の2つ目です。どんな人が来るかわからない場合はそのドキドキ感もありますし、来るメンバーがわかっていても職場でのつきあいや、友人同士とのつきあいとはまた違う、異性と恋愛を意識した会話をする中で恋愛をするときのドキドキ感を多少なりとも味わえるかもしれません。

彼氏作りたいかも・・・という気持ちになるきっかけになることもあります。

合コンの効能③ 「人脈を広げることができる」

1回の合コンで、自分にどんぴしゃな人が現れるという可能性は低いかもしれません。ただ、その合コンで知り合った人のそのまた友達と次回合コン開催をすることで、また新たな出会いに広げていくことができます。このようにして繰り返し合コンを行った場合、人脈を広げることにつながりいつしか恋のチャンスが訪れるかもしれません。

1回で決めるのではなくその先につなげるという意味でも効果があるかもしれません。

おわりに

いかがでしたか。合コンに行くのも面倒くさいなと思っている人がいたら、この効能を考えながら一度参加してみるものいいかもしれませんね。

スポンサーリンク



最後まで読んでいただきありがとうございます!
よろしければ ↓ より記事のシェアをお願い致します。


Related Posts